あめでもはれます

あめでもはれます

ライターわたやみきの日記です

毛穴吸引器を買ったけど角栓がとれる気配はゼロ

鼻の毛穴スポットクリアに似た毛穴吸引器を買ってみた



こんにちは。鼻の毛穴を人一倍気にするわたやみきです。

 

「気にしすぎだよ」と周囲から言われることもあるのですが、ツルツルでゆでたまごのような肌に憧れを抱かずにはいられません。顔全体の毛穴がきゅっと締まるのを夢見ていますが、特に鼻は気になるのです。

マッサージ、パック、プッシャーなど色々な方法を試してきましたが、効果はいまいち。夫と一緒に毛穴パック(剥がすやつ)をしてみても、ビッシリ取れている夫を見て「うらやましい~!!」と悔しがるのがお決まりのパターンです。

 

もはや角栓が詰まっているのではなく、毛穴が黒ずんでそれが見えているだけなのかも…とも思っていたとき、吸引器の存在を知りました。

 

「スポットクリア」という商品が有名ですが、今回Amazonと睨めっこして買ったのは3,000円程度の別メーカーもの。

 

そこはかとなく中国感漂う説明文も気にしないぜ!

えいっ!購入!

 

届くまでもうワクワクですよ。レビューを読んで心が躍る。

 

「がんこな毛穴も驚くほど取れました」

「気持ち良いくらいに角栓が抜けます!」

 

そうかそうか、よかった!

毛穴に悩んでいたあなたはもういないんだね。

次は私の番だ!

 

なんて思っていたのですが、いざ到着して使ってみたところ

角栓、まったくとれない

 

強力に吸引されている。鼻はたしかに吸われている。

3段階の弱でも痛いくらいだ。

 

なのになぜ角栓が吸われていかないんだ。

10分ほど試して、諦めきれずに蒸しタオルまで持ち出してしまったじゃないか。

2歳の子どもの貴重な昼寝中に、一体私は何をやっているんだ。

 

お風呂に入ってから使用すると良い

まったくとれません

 

蒸しタオルであたためてから使用するとスルスル取れる

蒸しタオルあったかくて気持ちいいなそれだけ。

 

後日、鼻の皮が日焼けした後みたいに剥けました。

これは良いことなの?悪いことなの?

 

うんうん、わかってた。

Amazonのレビューなんてアテにしちゃいけない

そんなのわかりきってたことじゃない。

 

でもなんでだろう。美容系のレビューは信じたくなっちゃうんだよね。

「うっそだ~」って思ってても「もしかしたら…」と心のどこかで期待しちゃうんですよね。

 

ダイエット広告のビフォーアフター写真なんてその気持ちをビシビシ突いてくる。

女性の「きれいになりたい」という気持ちは強いぶん、市場は大きいんだな。

 

今回レビューに釣られた私が言うのもなんですが、美容記事で本当に信頼できるものなんて一握りです。DeNA問題があってからは昔よりちょっとだけマシになったかなぁ。騒動のときはキュレーションサイトの閉鎖や休止が相次ぎましたが、最近ネットを見ているとそういった意識も少し薄れつつあるように感じます。

 

最近の主流は「体験談風にすればOK!」かな。

OKじゃないよ。OKじゃないんだけどね。そう思ってる人が多い気がします。

 

この間体幹リセットダイエットの体験談書いといてなんなんですけど。

あれは体験談風じゃなくて体験談ですよ。

 

なんだか壮大な話になってきましたが、要は毛穴吸引器買ったけど角栓は全然取れなかったという話でした。 


後日談↓
watayamiki.hatenablog.com