あめでもはれます

ライターわたやみきの日記です

「2018年に買ってよかったもの」1万円以下の生活家電4つ

今週のお題は「2018年に買ってよかったもの」です。 きたきたー!これはね~たくさんありますよ!今年は買い物たくさんしましたもの。

私の衝動買いはせいぜい3,000円までで、3,000円以上の物は吟味して買い物するのが鉄則。 そのせいか、「買ったけど使わなかった」、「思ってたのと違うじゃん!」ということはほぼないのです。

 

そんな私が今回は「10,000円以下で生活がちょっと素敵になる・買って良かった家電」を紹介するので、私と同じ「おうち生活を楽しみたい30代の女性」に見て欲しい。 もちろん、それ以外の人も見て欲しい。笑

それではどうぞ♪

 

3秒であったかい♪カーボンヒーター

カーボンヒーター



あったかくなるまでが爆速。朝に嬉しいです。

カーボンヒーターって思ったより電気代高くないんですね。説明書きに強運転時約24円、弱運転時約12円とあります。身体の近くで使用するなら弱運転で充分。私はこれを弱でつけて仕事してますが、こたつみたいなじんわりとした温かさで気持ちいい。

暖かさは灯油ストーブが最強!と思ってましたが、乾燥するんですよね。加湿器をつけていてもやっぱり乾燥度が激しい。しかも灯油を買いにいくのはめんどい。寒い地域ではこれだけでは心もとないと思いますが、関東の私はぬくぬくです。

「朝寒くて起きたくない問題」、「脱衣所が寒くて服脱げない問題」はこれで解決です。本体めっちゃ軽いので、持ち運びできるしね。小さなお子さんがいるおうちでは直接触れたりしないように、強度のあるサークル設置が必須です。

 

ダニ退治に!ぬくぬくお布団に!布団乾燥機

ふかふかの布団で眠る猫

夏に布団乾燥機の必要性ってあまり感じてなかったんですけど、今年の夏は我が家にダニが発生して即購入。干すだけでは倒せなかったダニがいなくなりました。

ダニに刺されたことありますか?めちゃめちゃかゆいんですよ!
蚊よりも全然かゆいです。息子も柔らかいお腹を刺されてかわいそうでした。

子どものいる家庭ではみんな持ってるのかな?私は知識がなく今年購入しましたが、ダニ退治だけじゃなくて天気に左右されずフカフカのお布団で眠れるのは幸せです。

リッチなかき氷をおうちで♪かき氷機

 

これも買って良かった!美味しい!フワフワのかき氷美味しいよ!

ノーマル氷にシロップかけて食べても良いんだけど、カフェオレとかココアみたいなミルキーな飲み物で氷を作って削ると、いっぱしのスイーツになってやがる… 2018年12月現在、コタツを導入した我が家でもまだコイツは健在です。コタツで食べるアイスって最高だもの…

ホームベーカリーはシンプルが1番

ホームベーカリー



ホームベーカリー欲しかったんです。でもね、「絶対使わなくなるよ」と周りがあまりに言うもんだから、ずっと買ってなかったんです。

格安SIMに乗り換えたときにAmazonギフト券をもらったので、それを資金の足しにして最安値のホームベーカリーを買いました。

そしたらね、もう購入して半年以上経つけど、週1以上で使ってるんですよ。

パン派のおうちにはおすすめです。 朝起きたとき、パンの香りがふわーっとするのは幸せ♪それだけで、なんだか良い気分になります。 子どもも自家製パン(材料入れてスイッチ入れるだけだけど)だとよく食べます。

うん、買って良かった。 ホームベーカリーの値段ってピンキリで、何万円もするものもあります。 でも全然これで十分。パン、美味しく焼けるし、音もそんなにうるさくないよ。

これ買っとけば安心。羽根。なくすから。



ほんでね、ホームベーカリー買うならこれも買っときましょう…羽根、なくします。 「明日の朝のパン焼こ♪」ってウキウキした気持ちが台無しになっちゃうから、これは買っておくべき。

 

改めて、買って良かった!

買い物をして満足気な女性

こうして2018年に買ったものを並べてみると、我が家でヘビーに使っているものばかり。今回紹介した家電たちは生活必需品じゃないから、なくても全然生きていけるんだけど、あると生活がちょっと楽しく快適になりますよ。

 

私、買い物が大好きなんです。でも、ムダな物が家にあるのはすごく嫌なので、極力よーく考えてから買っています。

我が家には人におすすめできる物しかないよ!と言えるようになりたいです。