あめでもはれます

あめでもはれます

ライターわたやみきの日記です

毛穴吸引器で全然取れない角栓がアーモンドで改善した

こんにちは、2018年終盤となった最近も、相変わらず鼻の黒ずみと戦い続けているわたやです。

 

ぱっと見肌がきれいでも、よーく鏡をのぞいてみるとしっかりと存在を主張している毛穴の黒ずみ。私はこいつを世界から撲滅したいと考えています。

 

「〇〇さんって毛穴が黒ずんでて素敵」なんて言う女もいなけりゃ

「お前の毛穴の黒ずみまで愛せるよ!」なんて心底思ってくれる男性だっていないはず。

 

そんなわけで日々、毛穴の黒ずみ対策に取り組んできたわけですが、ここに来てアーモンドが有効なことを発見したのです。

 

なので、同じく小鼻の黒ずみに悩む方に向けて、「これは報告せねば!」と思ってこの記事を書いています。実体験ですから、フィットする人もしない人もいるかもしれませんが、毛穴の黒ずみをスポっととるコツも紹介していくので、ぜひ読んでね。 

小鼻の黒ずみにはアーモンド+毛穴吸引器が有効説

毛穴の黒ずみ、角栓に効果があるアーモンド

お、おまえ、すごい奴やないか~!

最近、ゆるく糖質制限ダイエットをしていて、痩せる以外の思わぬ効果を発見しました。おやつにアーモンドを食べていたら、私のガンコな小鼻の黒ずみがだいぶ改善されたんです!!

 

※小鼻の黒ずみがアーモンドで改善されたのは、あくまでも私の場合なのですべての人に効果があるとは限りません。

 

しかし、私の小鼻は確実にキレイに近づいています。

まだまだ黒ずみゼロ!とは言えませんが、それでも、皮膚の奥で身を潜めて絶対に出てこようとしなかった黒ずみたちが、毛穴吸引器で取れるようになってきたんです。

 

毛穴吸引器で黒ずみがとれなかった理由

以前も書きましたが、私は小鼻用の毛穴吸引器を使ってもイマイチ効果を感じられなかったんですね。

小鼻の黒ずみに悩む女性

吸引力自体はすっごい強いのになんで取れないんだろうと思ってたし、レビューが高評価ばっかりだったんで、「嘘レビューめ!」くらいに思ってました。(ごめんなさい)

 

でも、アーモンドを毎日食べていたらなんだか皮脂が多くなったことに気が付いて。

 

皮脂量が増えたというとテカるとか、ベタベタになるといったイメージがあるかと思うんですがそんなこともなく、むしろ肌がキレイになってきました。皮脂+汗は皮脂膜といって、肌を保湿する役割を担っているんですよね。「天然のクリーム」とか言われてます。

 

私は25歳を超えたあたりからもうずっと乾燥肌なので、皮脂量が少ない状態が当たり前の状態になっていたんですが、肌の新陳代謝(ターンオーバー)ってこのことか!と思うくらい、肌が活性化している感じ。

 

それで、肌が潤い始めた状態になってから毛穴吸引器をやってみたら、

「えっ、私の黒ずみ取れすぎ…?」という状態になりました。

感動した。ありがとう。

 

そこで、「皮脂量が少ない→滑らない→黒ずみとれない」という法則に気が付いたんです。

 

乾燥している状態で吸引器を使っても、油汚れでガビガビになったコンロを何もつけないタワシで力づくで落とそうとしているようなもの。洗剤で汚れを浮かせればよかったんだ。

 

スキンケアで保湿しているつもりでいたけど、全然足りていなかったんだ。

スキンケアでは効果を感じられなかったのに、食べ物って身体にとってすごい影響力あるんだね。あらためて、食事って大事なんだなぁ、と実感しています。

 

アーモンドの効果

アーモンドは身体に良い食材。「アーモンド効果」という名前のチョコもあるくらいだもんね。って言っても人生でアーモンドの効果について考えたことなんてなかったけど、「肌がキレイになる」っていうのはほんとに実感してるよ!

 

ちょっと調べてみると、アーモンドには身体の酸化を防止するオレイン酸が豊富に含まれているため美肌効果があり、食物繊維も多いので便秘解消効果があるそう。

 

また、同じく身体の老化防止に効果的なビタミンEが多く、オレイン酸とのタッグで身体に吸収されやすくなるとのこと。ほんと優秀な子なんですね。

 

ダイエット中のおやつとして毎日食べていたのは、5~10粒くらい食べると結構満足感があるからなんだけど、プラスして美肌効果もあったので嬉しい。

コンビニで買っていましたが割高なのと、「素焼きか素焼きじゃないか」でカロリーや糖質がかなり違うので、ネットで買うようにしました。私のおすすめはコレ↓

 

小分けになってるので食べ過ぎないし、無添加・無塩・ノンオイル。

きちんと理性がある人は小分けじゃないやつでも良いと思います。ただ私はくるみも好きなので、次はくるみが入っているナッツ3種のやつに浮気しようと思っています。

 

くるみは酸化しやすいので、大家族でもない限り大袋で買わない方がいいです。

また、ローストされているくるみでも無塩だと薄皮が苦く感じるかもしれません。

私はあらかじめ塩がふられているものより無塩のものを買って、好みで少し塩をふって食べるのが好きです。

 

毛穴吸引器で黒ずみをごそっと取るコツ

私のように角栓(黒ずみ)が固まってしまっている人は、毛穴吸引器でもごそっと取れにくいはず。

お風呂やホットタオルで毛穴を開かせてから吸引すると効果大とか言われてますが、私の引きこもりがちな黒ずみたちにはやらないよりやった方が取れる気がするレベル。

 

そんなことより必要なものはこれです!!

 

このシラクルビューティシートを風呂上りに小鼻に貼り、10分待ってから毛穴吸引器で吸う。これ最強です。

 

商品紹介文には「吸着力に優れた有用成分が毛穴に溜まった皮脂や汚れをすっきり溶かし出します。」とありますが、そう、「溶かす」という表現がぴったりの使用感です。

黒ずみが、角栓の形のままスポっと抜けるわけじゃなくて、「脂としてじわじわ取れる」という感じ。(なんか汚くてごめんなさい)

「少なっ」と思うかもしれませんが、毛穴の吸引は毎日できるものではないので(週1~やっても2回くらい)かなり長持ちします。貼るだけなので簡単。

 

で、毛穴吸引器はこちらを使用。

有名なやつじゃなくて買った当時1番安かったやつですけど、ちゃんと仕事してくれます。

 

3段階の出力切り替えができて、ヘッドも変えられる。

正直言ってヘッドを変える意味はあまりよくわからないけど、出力切り替えはよく使ってます。

何が良いって、USB充電が可能なところ。これ、めっちゃ便利。スタンド式じゃないから場所を取りません。同じ熱量でめっちゃ便利と感じる人がいるはずです。

 

こちらの「スポットクリア」の方が有名な商品なんだけど、充電がスタンド式なのが場所を取って嫌だったんです。毎日使うものでもないから「洗面所に出しっぱなしにしておくのがなぁ」と。大体機能は同じなので、好みで選んで良いと思います。

 

毛穴の黒ずみをなくす最強の方法

毛穴の黒ずみをなくす方法

保湿に優れたスキンケア商品も色々試した私ですが、現状の結論としては、

アーモンド+風呂上り+シラクル+毛穴吸引器=最強

です。

 

私は毛穴の黒ずみがかなり改善しましたよ。

ピカピカ小鼻までもう少し!っぽい!

 

小鼻がキレイになると、鏡を見たときにテンションが上がります。

黒い点々がないの、すごく嬉しい。

 

人から見たとき「おお~毛穴キレイだね~」なんてことにはなりませんが、

「あれ?ちょっと肌キレイになった?」と、肌の見た目レベルを引き上げることができます。

 

今回は、実体験から自信を持って紹介できるものだけを紹介しています。

以前に毛穴の黒ずみについて記事を書いたとき、「効果が出る方法が見つかったら絶対に記事にする!」と思っていたので、形になって嬉しいです。

 

アーモンド+風呂上り+シラクル+毛穴吸引器の組み合わせは、ちょっとお金はかかるけど色々な化粧品を試すより安いはず。

 

いちご鼻や毛穴の黒ずみにお悩みの方はぜひ試してみてください!

特に私と同じ乾燥肌の方には効果が出やすいんじゃないかな。

 

小鼻の毛穴撲滅!継続していくので、これを読んだあなたも一緒に毛穴レスを目指して頑張りましょう♪